第一回地域づくりセミナー報告

遅ればせながら、今年1月12日に行われた第1回地域づくりセミナーのご報告を致します!

 

記念すべき第1回の講師チーム員は、

社会福祉法人 彩のかけはし

グループホームはまべの里 管理者 

新潟県認知症介護指導者  本間友美子様

をむかえて、

「認知症ケア~人が人を想う気持ちを大切に~」

の講演をしてくださいました。

 

とても好評で、アンケートには

 ・分かりやすく自分の思いを確認する良い機会となりました。

 ・安心できました。いつ認知症になってもいいと思います。

 ・あらためて笑いが大事なんだと思いました。

など、色々なご意見が聞かれました!

また次の機会に、リクエストのあった認知症予防について講演をしてくださることになっています。お楽しみに(*^^*)

 

※ご希望の方は、当日配布した資料を差し上げます。お申し出ください。